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コーポレートリスクマネジメント

CRMは企業内の各部署から発生する固有のリスクに対応し企業の健全な育成をサポートする。

コーポレートリスクマネジメント 図

ここに列記したのは、コンサルティング内容のごく一部です。
弊社は、コンサルティング結果に基づいて、依頼主の弱点を補う対策を実施 します。

事例紹介

専任コンサルタントが、現場に派遣され、発生している問題の対処や問題の拡大および二次被害を未然に防ぎます。

弊社は、専任コンサルタントが定期的に訪問し、依頼主の状況を把握している為、緊急時の対応も迅速且つ的確に行うことができます。

事例紹介A
コーポレートリスクマネジメントイメージ

弊社にお客様相談室のアドバイザーを依頼しているA社。お客様相談室の女性責任者が、お客様に謝罪訪問をする予定でいたが、クレーム内容に不審点を見つけた弊社コンサルタントの指示により、男性社員と弊社コンサルタントの2名で訪問。お客様と思われた人物は暴力団関係者であり、企業に対する不正な侵害が目的でA社にクレームを言ってきたことが判明。その後の処理は弊社が担当し、A社に損害はなかった。

事例紹介B

弊社が企業危機管理を担当する外資系B社。通常営業時間に爆弾脅迫を受けたが、弊社マニュアルによる回避行動と常駐していた弊社コンサルタントの指示により、全社員が数分間で避難を完了。また、警察の捜索にも協力し、いたずら電話であることが判明。直ちに、業務を再開し、その日の売り上げ及び取引先との問題は発生しなかった。

コーポレートリスクマネジメントイメージ
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